施設職員のあいさつ、言葉遣い、身だしなみ、表情など、大切な家族を任せることができるかという視点でチェックしてみましょう。
また入居者とコミュニケーションがとれているかという点も重要です。職員と入居者の関係が良好であれば、自ずと施設の雰囲気も良くなるはずです。
最後に可能な限り施設長と話す機会を作りましょう。施設長の人柄や思いが施設の良し悪しを左右するといっても過言ではありません。施設を決定する際に重要な判断材料となるはずです。
01.
施設職員のあいさつ、言葉遣い、身だしなみ、表情など、大切な家族を任せることができるかという視点でチェックしてみましょう。
また入居者とコミュニケーションがとれているかという点も重要です。職員と入居者の関係が良好であれば、自ずと施設の雰囲気も良くなるはずです。
最後に可能な限り施設長と話す機会を作りましょう。施設長の人柄や思いが施設の良し悪しを左右するといっても過言ではありません。施設を決定する際に重要な判断材料となるはずです。
02.
03.
居室
一般的に重要視されるのは広さや設備、日当たり、眺望などですが、その他に備え付け家具の有無や、トイレの違いについてもチェックしてみましょう。
入居者との交流の場として重要なポイントです。居心地や、実際に入居者が集まっているかといった点をチェックしてみましょう。
管理状況
しっかりと管理されている施設は、年数が経っていても清潔に保たれ、古さを感じさせないものです。逆に新しい施設でも、管理が行き渡っていなければ目に付いてしまいます。
Q
Q
Q
A
可能です
個々の状況により、見学時に確認すべき事項は変わってきます。お客様にとってどのような事が重要になるのか、担当のシニアアドバイザーが判断したうえで、見学時に確認するべきポイントをアドバイスいたします。
\相談するとメリットいっぱい!/
🔰初心者でも心配なし
「老人ホームの相談窓口」は高齢者の住まい選びをサポートする専門窓口です。
老人ホームの種類や介護保険、費用のことなど基礎知識から丁寧にご説明します。
「何から始めたら良いか分からない・・・」という方も安心してご相談ください。
📚欲しい情報を1つの窓口で
・希望の予算で家の近くに施設はある?
・認知症や医療行為があっても入居できる?
・リハビリもやってもらえる? etc
「老人ホームの相談窓口」ならお客様が必要な情報を事前に伺い、まとめて情報提供いたします。
⏱時間が掛かって大変な作業も全部まとめて代行
・各施設への問い合わせ
・パンフレットの取り寄せ
・見学の日時調整 etc
自分で行うと大変な作業も専属のシニアアドバイザーが全部まとめて代行いたします。
👍何度でも相談無料
「なんで無料で運営できるの?」
当社ではお客様がご入居に至った際に、介護施設の運営会社より広告宣伝費や紹介手数料をいただいて運営しています。
そのため、お客様から相談料や紹介手数料をいただくことは一切ありません。
※施設運営会社との資本関係は一切ありません。特定の施設を優先してご紹介することなく、常に中立公平な立場で情報提供をいたします。
店舗名 | 老人ホームの相談窓口 |
---|---|
運営 | 株式会社パーソン・プレイス |
住所 | 〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-36-12-302 |
電話番号 | 0120-834-818 |
営業時間 | 9:00~18:00 |